景山伸子 WEBSITE

劇団Nadianne主宰/劇作家/演出家/女優


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nadiarose/nobukokageyama.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

劇団Nadianne新年会

劇団Nadianne新年会

こんにちは。景山伸子(@nobukokageyama)です。
1月12日は、所属している劇団Nadianne(ナディアン)の新年会がありました!

年末に配信開始した劇団ボイスドラマ第2弾。

その関係で、しばしばLINEでやり取りしている私たちですが、再会するのは、ボイスドラマ収録(昨年9月)以来の人がほとんど。
(収録時の劇団ブログはこちら、個人ブログはこちらです。)

Nadianneは、今までも新年会や忘年会をよくみっちゃん宅で行っていたのですが、
私は、東京から引っ越した後は、岡山や奈良に住んでいたので参加したことがなかったんです。
でも、前日に3月舞台の稽古で東京にいたので、今回は参加することができました!!!
嬉しい~!!!

Nadianne周辺メンバーが勢揃いし、子供たちも含めて、合計14名。
赤ちゃんたちは、みんなで交代に抱っこして、パパ&ママがたくさんいる感じでまさにファミリー。
みっちゃんの次女ちゃんも9月に会ったときよりも首がしっかりしていて、相変わらず可愛らしかったです。
私は、男の子しか育てたことがないので、華奢な女の子は、別の可愛さがあっていいなあとしみじみ。
そして、赤ちゃんを抱っこしていると、穏やかな気持ちになって眠くなります・・・。

みっちゃんの次女とひーはんの長女は、同い年なので、お揃いの洋服を着せたら、まるで双子みたい!
か、わ、い、い・・・!!!!!

ボイスドラマでデビューしたさっちゃん(みっちゃん長女)も大きな風船を手にご機嫌でした!
そして、この日は、餃子&鍋パーティー!
普段は、お酒をほとんど飲まない私も今日は解禁です☆
カシスとオレンジジュースを混ぜたのですが、お酒に弱いので、オレンジジュースを多めに注いでいたら
「それ、オレンジジュース・・・」と周りに笑われました。
いやー、すぐに酔っ払うので、少ーしで十分なのですよ。
栃木から来たぴぃちゃんが焼く餃子。
ジュージューと焼いている音を聞き、その香りが鼻に届くだけで、お腹がぐ~っと減ってきます。
せっせと鍋をつくってくれるアニー。夏美とアニーはずっと料理を担当してくれていました!
ありがとう!!
待っている間にMOTOさんとさっちゃんとは、お店屋さんごっこです。
「このゲージ(?)の中で何をするの?」とさっちゃんに聞くと、「しゅぎょう(修行)」と返されました(笑)
3歳やのに、難しい言葉知ってるんやね・・・。子供たちの成長の速さに毎回びっくりです。
さっちゃんとは遊ぶ中で、改めて女優としての素質があるなと演出目線で感じました。
しかも、英語の発音も綺麗にできるんですよ!
みっちゃんの旦那さんと「なんの習い事がいいですかねー」と会話をして、
本人がやりたいことをするのが一番と思いましたが、舞台に携わる者としては、
もし、将来演技など表現の方向へ行くと、楽しみだななんてこっそり思いました。

そして、食べ物の準備が揃ったら・・・
乾杯ーーーーっっ!!!
メインのカマンベールチーズ入りの鍋!これが、本当に美味しかったです!!〆には、MOTOさんの買ってくれたアイスを食べましたよ!食べて、喋って、その後のまったりタイムでは、ぴぃちゃんのピアノの生演奏が。
新作で考えている脚本のイメージの曲を弾いてもらうと、
生演奏だと感じ方が全然違って、新しいインスピレーションをもらいました。
(執筆しているときに横で弾いて欲しい・・・)
楽器が弾けるというのは、本当に豊かだなと感じました。
私もいつか弾けるようになりたい!!!

トランプは、ババ抜きでさえ大盛り上がり!
罰ゲームでは、ぴぃちゃんの一人ナウシカやみっちゃんが演じる
『FLOWERS』ダリア先生の1シーンを本域で演じて貰いました!!(なんて贅沢)

そして、子供たちとのごっこ遊びでも役者メンバーのアドリブが上手くてびっくりしました。
「みんな、役者なんやなぁ」と当たり前ですが、しみじみ実感。
和気あいあいとあっという間に時間が過ぎて、帰る間際に部屋を見渡すと笑顔の人がたくさん。
こうして劇団が15年も続いているのは、
私が退団している間も頑張ってくれたメンバーのお陰だなとしみじみと感謝の気持ちが湧いてきました。
夏美、ありがとう!
みっちゃん、ありがとう!!

私が最後にNadianne舞台に立った2010年は、3人だった劇団員も今では6名になっています。
そして、手伝ってくれる方やそれぞれの家族も増え、今ではこんなに大所帯に。
年を重ねていくのは、素敵なことだなと感じました。
そんな劇団Nadianne。今後もどうぞ宜しくお願いします!
私は一人奈良在住だけど、だからこその視点をいかして、今年も楽しいことを劇団でしていくぞ~☆
さぁ、次は、どんな物語にするかな!

景山伸子よりお知らせ

①劇団Nadianne(ナディアン)ボイスドラマ第2弾配信中!
2017年&2018年に制作したボイスドラマ6本を無料配信中です。詳細はこちら
②2019年3月出演舞台『雲隠れシンフォニエッタ』チケット販売中!
9年ぶりの舞台出演になります。
芸術集団れんこんきすたvol.31『雲隠れシンフォニエッタ』(源氏物語)
トリプルキャストで、藤組の葵の上役で出演します。(以下、藤組の日程です)

3/7(木)14:00
3/8(金)19:00
3/9(土)11:00
3/10(日)19:00
3/12(火)16:00

劇場:テアトルBONBON
チケット代:3,600~10,000円

公演情報はこちら、 チケット予約はこちらになります。

③noteにて月額制マガジン『言わないけど、思ったこと。』販売中!

月300円でSNSやブログには書かないエッセイや音声コンテンツをお届けしています。詳細はこちら
お試し版エッセイはこちらです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)