貧血の治療と各種ガン検査を終えて

貧血の治療と各種ガン検査を終えて

昨年11月にボイスドラマを収録。
12月から体調に波が出て、血液検査をしました。

1月から貧血の治療と並行して
がんでの出血でないかの確認で順番に臓器の精密検査。

特に胃の内視鏡検査は、付添人の必要な鎮静剤を使わずに部分麻酔で行ったため、
ダウンして担架で運ばれすごく疲れました😭💦
(胃も大腸も精密検査の時は、私は必ず鎮静剤必須とわかったのは大きな学び…)

結果として、検査した臓器は全て問題なく、
引き続き鉄剤服用や栄養・運動の改善で状態が良くなるように過ごしています。

お金も時間も体力も使いましたが、改めて全ての活動の基盤が健康、
予防に一番力を入れることが大切なんだなと実感。

私はいわゆる貧血の症状(起きにくい、立ちくらみ、息切れ)よりも
貧血からの鬱っぽい症状、食欲不振、吐き気が強めに出て
そこがなかなかしんどかったです。(吐き気は多分鉄剤の副作用かなと)

でも、若い頃と違い、様々な山を乗り越えてきた40代の今は
人生いろんな時があるからしんどい時は無理せず、
ネガティブな気持ちが湧いてもそれも自然なことと
割と焦らずに一つずつ対処できたように思います。

貧血に専門知識のあるナースの友人がちょうど学べる場を作ってくれ、
彼女から
都度体調のアドバイスを貰えたことも幸運でした。

気持ちを聞いてもらいたい時は、話せる人がいてありがたく、
何より早く体調を万全にしてやりたいと思えることが
あることは幸せなことだなと改めて感じました。

まだ食が細いことや体力不足など課題は残りますが、
引き続き、コツコツ治療&生活改善をして

一歩ずつボイスドラマ完成を目指していきます。
リリースが遅れてご心配をおかけしている方もいると思いますが
そのような背景がありますので、見守っていただけると嬉しいです🙇‍♀️

写真は私の基盤となる手帳と。
日記帳でもあり、目標を書くものであり、体調の波がある時も
何度も向き合いながら過ごした心の相棒のような存在です。


お知らせ


①ボイスドラマ『香る物語』詳細
(企画/脚本/演出/出演)
作家、演出家、出演者など詳細はこちら


②劇団Nadianneボイスドラマ配信中
(脚本/演出/出演)
短編6作(無料) 詳細はこちら


③奈良観光サイト
(モデル)
サイト「ならまち・きたまち 今昔ゆるり旅」
トップ画像&《きたまちエリア》で写真掲載

景山 伸子ナディア
劇作家/脚本家/演出家/女優
奈良で7歳育児&東京の劇団Nadianne主宰。
創作と家庭の両立のため、年商5億起業家SNS運用も行う。
「創る力」と「届ける力」両方を大切にしている。

《2024年予定》
ボイスドラマ「香る物語」短編4作品リリース(web配信)
9/8 ダンス発表会(ベリーダンスフラメンコ/奈良)
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)