景山伸子 WEBSITE

劇団Nadianne主宰/劇作家/演出家/女優

イラストを描いてもらった花咲マリサさんの個展のお知らせ

イラストを描いてもらった花咲マリサさんの個展のお知らせ

こんにちは。景山伸子(@nobukokageyama)です。
今日は、以前イラストを描いてもらったイラストレーター・花咲マリサさん(@marisahanasaki)の個展の紹介をします!

マリサさんに「この服着たい!をイラストで叶える vol.1」にて絵を描いてもらったのが出産前。
妊娠でお腹も100cm越えに向かう中、お母さんになるのは嬉しいことだけど、
同時に女性としては産後体型が戻るのかという不安も抱えながら、
“いや!ママになっても(むしろママになってからこそ)オシャレを楽しむぞ!”と思っていました。
そんなとき、マリサさんが着たい洋服でイラストを描いてくれる企画があり、即座に挙手。
ラッキーなことに第一弾で描いて頂けました。

それがこちら。 もともと一目ぼれして買ったこちらの洋服
品があって、可愛くてセクシーでこんな服が似合う女性になりたいなと思っていたので、洋服の画像と劇団に所属していた頃に最後に撮影した宣伝用写真を渡しました。
若い!多分、舞台『手をつないで 目を開けて』の頃なので、29歳?高校教師をしているときか、辞めた頃かなと思います。
(髪が赤い先生・・・)

大好きだったマリサさんのイラストで自分を描いてもらえるだけでも嬉しいなのに・・・そこには、まさに私がなりたい女性のイメージが。それをキャッチして絵にできるマリサさんは、本当に凄いなと思いました。この絵は、私の産後の目標にもなり、ボロボロになりながら育児中でも心を支える一つになったのです。

マリサさん、改めて素敵なイラストをありがとうございました!

そして、そんなマリサさんの個展がいよいよ始まります。

2019年4月17日(水)〜21日(日)
「gallery small view」
学芸大学駅から徒歩3分
時間 13:00〜20:00 

https://www.gallerysmallview.com/

今回は、「この服期着たい!をイラストで叶える」シリーズを中心に、2014年〜2019年の5年間で描いた実在のモデルがいる人物イラストの原画とラフなど、30作品ほどを展示する予定です。

詳細は、花咲マリサさんのHPをご覧ください。
個展では、イラスト入りのエコバッグ切手風シールも販売されるようです。両方とも素敵!!!

お近くにお住まいの方、ぜひ見に行ってくださいね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)