『朗読劇 星のサロン』サイドストーリーの読み合わせ♪

『朗読劇 星のサロン』サイドストーリーの読み合わせ♪

こんにちは。景山伸子です。
自粛期間も終わり、少しずつ日常が戻りつつありますね☺️

Nadianneでは、引き続きzoomにて『朗読劇 星のサロン』の稽古を行なっています。

先日の稽古では、作・演出を担当している夏美が作品のサイドストーリーとして短編2本を書いてきてくれました。

稽古の度に「このキャラの過去は、こうなのかな?」「この物語のあとはどうなるのかな?」と話題に出ていて
「サイドストーリーが読みたい!!!」と希望していたので、読めて嬉しかったです🙌✨

私が演じる役柄の過去編もあり、実際に声に出して読み合わせることでよりキャラクターが立体的になった気がします。
実際に演じる役柄以外にも読ませてもらい、とても得るものの多い稽古でした!!!
今は、zoomでのやりとりですが、同じ空間で芝居ができる日が待ち遠しいです😆💕

それから、先日の稽古の前には、メイクの練習もしてみました!

当時の流行のメイクも見ながら、演じる役柄ならどんな眉かな?口紅の色かな??と模索したのですが、
目指すイメージとは少し遠く、どこを変えればいいか演出の夏美にも意見をもらいました。
頭の中のイメージはあっても、自分にメイクをすると少しずれるので、微調整の必要があるんですよね😭💦
メイクや役柄の深掘りもまだまだしないとしっくりこないなと実感…
このプロセスも楽しいのですけどね!!

本来なら今月に本番だった『朗読劇 星のサロン』
本番までの期間がある分、より良い作品になるよう準備をしていきたいです。

劇団NadianneのHPはこちら



私のSNS一覧は、こちらです。

景山 伸子ナディア
劇作家/脚本家/演出家/女優
奈良で7歳育児&東京の劇団Nadianne主宰。
創作と家庭の両立のため、年商5億起業家SNS運用も行う。
「創る力」と「届ける力」両方を大切にしている。

《2024年予定》
ボイスドラマ「香る物語」短編4作品リリース(web配信)
ダンス発表会(ベリーダンスフラメンコ/奈良)
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)