同じ空間で芝居できる時間〜『星のサロン』リハーサルでした!〜

同じ空間で芝居できる時間〜『星のサロン』リハーサルでした!〜

先週末は『星のサロン』リハーサルで奈良→東京へ。
今回は、ゆとりを持って前夜に東京入り、ホテルに一泊しました。


肌が少し弱めの息子の夜間対応などで夜に熟睡することがまだあまりないので、
久しぶりにホテルのベッドで寝転んだ瞬間、喜びでなんだか涙が出そうに😭✨
育てやすい子供とは言え、育児はやはり大変なんだなと感じました。
広いベッドで無駄にゴロゴロして、エネルギー充電💡


140cm幅シモンズベッドの上でのんびりミルクティーを飲みつつ、
脚本の確認をする時間が至福過ぎた…!
(コロナの影響もあってか、早期予約は3,000円代と破格でした👍)


ホテルでお水のペットボトルも頂きました!
リハや本番のときは、喉を守らねばっ!とより思うので、嬉しい✨

そして、今回のリハーサル会場近くの駅に着くと
久々に
劇団員6名が全員集合〜っっ!!!!
(MOTOさんはカメラマン)

奈良在住のため、いつもzoom越しで参加していたので
私の顔を見て「生伸子ー!!」と言われました♬

会場はどこを見ても絵になる素敵な空間でワクワク!!

(休憩時間に夏美の誕生日をお祝い🥳)

終始、テキパキと裏方作業をひーはんやMOTOさんがしてくれ、
演出の夏美が全体の指揮を取ってくれ、無事時間内にリハも終了!

当たり前ですが…芝居は同じ空間でできるのが1番いい
コロナ以前から私にとっては特別な同じ空間での芝居。
幸せな時間でした。

(お菓子もたくさんもらった♪)

『星のサロン』本番までに課題はたくさんあるけれど、
そこまでにしておくことが明確になり、
リハができて本当に良かったです…!!!
(役柄的にもみんなと対面で合わせずに本番はかなり難しいので💦)

送り出してくれた家族にも改めて感謝です🙏✨
深夜に奈良着じゃないときは、夫と息子が車で駅まで迎えに来てくれるのですが、
息子が車の中から「まみーーーーっっ!!!」
と目一杯の笑顔でお迎えしてくれるのが凄く嬉しいんです。

ずっと育児だと疲労困憊過ぎて幸せに鈍感になるのですが、
離れる時間があることで、いつも沢山の気付きがあります。

トランクは、息子が張り切って運んでくれました。
舞台稽古で奈良から東京へ行き始めた頃は、
まだあまり話せなかった子供がいつの間にか荷物を運んでくれるように☺️💕

お土産でリクエストされていた煉獄さんのキーホルダーを渡すと大喜びでした✨


そして、東京での劇団リハで「伸さんをお借りしたので…」

と夏美が夫に美味しいお菓子のお土産を用意してくれていました。
こういう細かい気遣いが夏美らしく、10代の頃から尊敬。


みっちゃんからは、贈り物を貰いました!
鮮やかな柄のポーチと可愛いデザインのホワイトローズのハンドクリーム。
そして、コスメのような折り畳みのお洒落なハサミ。
私の好みがなぜわかるの!?

素敵なデザインは、手に取るだけで心踊る〜💕💕
ありがとう!!

そんな1泊2日でした。
リハーサルも終わったので、ここから本番まで上げていくぞーっっ✊✨

******************************

📲配信中の作品📲

🌹YouTube配信『カフェー・プランタン』(無料)

🌹短く聞けるボイスドラマ(無料)

🌹フルコミットした劇場での公演『パーティーの後で』(有料)

景山 伸子ナディア
劇作家/脚本家/演出家/女優
奈良で7歳育児&東京の劇団Nadianne主宰。
創作と家庭の両立のため、年商5億起業家SNS運用も行う。
「創る力」と「届ける力」両方を大切にしている。

《2024年予定》
ボイスドラマ「香る物語」短編4作品リリース(web配信)
ダンス発表会(ベリーダンスフラメンコ/奈良)
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)