『鬼神綾話』6月のブログ一覧

『鬼神綾話』6月のブログ一覧

こんにちは。『鬼神綾話(きしんりょうわ)』オフィシャルサポーターの景山伸子です。

6月も半ばに入り、日々出演者の皆さんは、稽古に励んでいる様子。
れんこんきすたのブログも更新頻度が上がり、お芝居が創られる過程が垣間見れます。
そこで! 今回は、6月に入ってからのブログを一覧にしてみました。
これを読めば、さらに『鬼神綾話』が楽しめると思うので、ぜひ読んでみてください☆

6月13日更新!
『鬼神綾話』お稽古!~巻も一日にして成らず~ ←こちらをクリック!
『かつて女神だった私へ』で、女(中川朝子)が少女(小松崎めぐみ)にクマリの装束を着せる場面があります。
瞬きをするのがもったいないような印象的なシーンですが、稽古場では小松崎さんが○○○のように…!?

6月6日更新!
芸術集団れんこんきすたVol.29「鬼神綾話」チラシ完成! ←こちらをクリック!
通常チラシは、脚本・演出の奥村千里さんがデザイン案を考えるようですが、今回は中川さんのデザインをもとにチラシが生まれ変わりました。
初演と雰囲気ががらっと変わったチラシの裏話が掲載されています。
私はチラシを観るのが好きなので、『鬼神綾話』のチラシがつくられる過程も興味深かったです。

6月6日更新!
『鬼神綾話』お稽古!~縛りは一日にして成らず~ ←こちらをクリック!
『鬼啖(きたん)』の重要な要素の一つ、緊縛についてのお話です。
「一体なにがあったの…!?」と気になる衝撃的な写真とともに
縛る方が好きなのに縛られる(?)中川さんと共演者たちの準備の様子がわかります。

6月4日更新!
オフィシャルサポーター、開始! ←こちらをクリック!
今回かられんこんきすたで導入された制度 “オフィシャルサポーター!”
私もそうなのですが、れんこんきすたのスタッフではないんです。
公演の宣伝や集客に積極的に協力したいメンバーで、純粋にれんこんきすたの芝居が好きな人ばかり。
この制度、導入できる劇団は、取り入れたらいい!と思うのですが、
関係者でなくても積極的に宣伝したいと思わせる作品を今までどれだけつくったかが問われるなと感じます。
ちなみにブログ内では、素敵なサポーター証の写真も掲載されていますよ☆

6月3日更新!
7月公演「鬼神綾話」前売り開始しました! ←こちらをクリック!
公演の日程が作品ごとに色分けをして整理されています。
また各種割引制度があり、それについても細やかに解説しています。
観劇予定の方は、ぜひ目を通してみてくださいね!

そんなれんこんきすたのブログは、こちら
前述したブログ記事以外でも、前作『リチャード三世』の話題も載っているので、お時間あるからは読んでみてくださいね。

芸術集団れんこんきすたHPは、こちら

『鬼神綾話』詳細ページは、こちらです。
景山扱いの予約ページは、こちらです。

景山伸子からお知らせ

①所属している劇団Nadianne(ナディアン)のボイスドラマが劇団HPで無料配信中です。詳細はこちら

②noteにて月額制マガジン『言わないけど、思ったこと。』でエッセイや音声コンテンツを販売中。月300円でSNSやブログには書かない内容をお届けしています。詳細はこちら

劇団Nadianne(ナディアン)主宰/劇作家/演出家/女優景山 伸子
劇作家/脚本家/演出家/女優
劇団Nadianne(ナディアン)主宰
奈良で4歳育児⇄東京で劇団活動
2021年は劇団作品、個人企画の作品を予定
《個人サイト》 nobukokageyama.com
《劇団サイト》 nadianne.com
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)