奈良で動画モデルをしました

奈良で動画モデルをしました

こんにちは。景山伸子(@nobukokageyama)です。
劇団Nadianneの次回公演の稽古で週末は奈良と東京を往復している最近ですが、先日、奈良の企業様のHP用の動画撮影に参加してきました。こちらでサイトを観ることができます。→GFクラウドデザイン様

仕事風景の撮影だったので、衣装はオフィスカジュアル。まとめ髪の方がキリッと仕事ができる感じになるかなと思い、初めてのアレンジに挑戦✨
(手先が不器用だから、髪のアレンジは苦手…)と思っていたのですが、最近はYou Tubeに動画があるので私でも簡単にできました!久々に長い髪になってきたので、これからはもっといろんなアレンジを試してみようかな🎵ちなみに上の写真のピアスは、上の妹からの誕生日プレゼント。妹には、この日の衣装や髪型の相談にも乗ってもらい、助かりました!

道路が青信号の時にさっと並んでカメラマンさんが素早く撮影して下さいました。
衣装は、全身だとこんな感じです。今回、沢山の学びがあったのですが、カメラマンさんの無駄のない的確な動きと指示が特に参考になりました。ゴールをしっかりと描き、時間配分にも気を遣いながら、個々に合わせて声かけをする。何かに似ていると思ったら、舞台演出…!稽古場で早速取り入れたいものもいくつかあり、勉強になりました。

そして、こちらは、室内での撮影の様子。
左側は、社員さんです。終始丁寧に対応してくださり、撮影の合間に飲み物をさっと買って来てくださる細やかさからお仕事もできる方なんだろうなと感じました。
右の赤色(椅子の背もたれ部分)が差し色でこの角度で入っているのが素敵だなと思いました。
実際に少しプレゼン風のことをしながら、撮影してもらったいる様子です。そして、カメラマンさんが撮影の合間で動画の編集を行っており、すぐにデモ版を見せてくださったですが、その編集のスピード感とクオリティーに一同感動…!思わず拍手したほど積み重ねた技術を感じました。

現場には、WEBデザイナーなど他の専門家もいて、やっぱりその道でずっと経験を重ねている方々は凄いなと実感。若々しく、前を見据える社長さんのインタビュー収録含め、良い刺激をもらいました。

最後の写真は、個人HPのプロフィールでも使わせてもらっているものです。
社長さんが「個人で使える写真も撮ってもらっていいですよ!」と言ってくださったので、撮影の合間に撮ってもらいました。

奈良でモデルのお仕事をさせてもらうのは初めてだったのですが、今住んでいる場所で役立てることはとても嬉しいです。お声かけいただき、ありがとうございました!

景山伸子よりお知らせ

①劇団Nadianne第17回公演『パーティーの後で』関連ブログ更新中!
🌈個人ブログ
9年ぶりのNadianne舞台『パーティーの後で』

🌈劇団ブログ
第17回公演『パーティーの後で』無事に終了致しました!
『パーティーの後で』を終えて①〜カウントダウン動画〜

公演の記録はこちらです。
劇団Nadianne公式ツイッターでも情報発信をしています。

🌈共演者のブログ
クロエ役・高城みっちゃんも公演の関連ブログを更新しています。
舞台「パーティーの後で」ありがとうございました!
「パーティーの後で」小道具☆
「パーティーの後で」衣装☆

②劇団Nadianne(ナディアン)ボイスドラマ配信中!
ボイスドラマ6本を劇団HPにて無料配信中です。各作品の対談のリンクも掲載しています。

③月いちリーディング『ホーム』記録映像をYou Tubeにて配信中!
文化庁&日本劇作家協会主催の劇作家育成のワークショップ「月いちリーディング」にて11年前に執筆した戯曲『ホーム』を選んでいただきました。関連記事と動画のリンクはこちらです。
④質問箱を設置しました!
作品に関することなど何か質問があれば、こちらから匿名でメッセージが送れます。「質問箱」

景山 伸子ナディア
劇作家/脚本家/演出家/女優
奈良で7歳育児&東京の劇団Nadianne主宰。
創作と家庭の両立のため、年商5億起業家SNS運用も行う。
「創る力」と「届ける力」両方を大切にしている。

《2024年予定》
ボイスドラマ「香る物語」短編4作品リリース(web配信)
ダンス発表会(ベリーダンスフラメンコ/奈良)
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)