景山伸子 WEBSITE

劇団Nadianne主宰/劇作家/演出家/女優

質問箱を設置しました

質問箱を設置しました

こんにちは。景山伸子(@nobukokageyama)です。
梅雨で天気は悪いですが、日毎色彩を変化させる紫陽花が綺麗で、外を歩くのが楽しい時期ですね!
私は、劇団Nadianneの10月公演の脚本を執筆する日々なのですが、チラシ撮影が近付くも、執筆のため、ドリンクバー三昧、そして、運動不足から太ってしまいました😭💦体重計も気になりますが、負けじといきたいと思います(その前に脱稿が間に合うかどうか!!)

そんなこんなで(?)SNS投稿も減っているのですが、ツイッターでよく見かける「質問箱」を私も設置しており、その回答を載せてみました。


違和感で言うと、例えば2日前にツイートしたこういう内容です。

こんな感じに仲良く駅で過ごしていても、可哀想に見えるのかぁ…など、そういうモヤモヤしたものは、創作のヒントになるなと思います。でも、よく思うのですが、いいことも悪いことも、物語を紡いだり、誰かを演じる時には、無駄なことってないんですよね。一般的には、マイナスやネガティヴな気持ちも、役立つことが多いです。そういう意味では、創作や演劇に心を軽くしてもらっているなと感じます。

今、書いている脚本も、どのような着地を見せるのか、まだ自分でも分からないので、楽しみです。
残りの執筆、頑張るぞー!
今後、10月の舞台に関しての情報発信もしていきますので、良かったら頭の片隅に「10月Nadianne舞台」と置いておいてください✨

そして、何か匿名で質問がありましたら、こちらへどうぞ→「質問箱」

景山伸子よりお知らせ

①劇団Nadianne(ナディアン)次回公演決定!
2019年10月25日(金)〜27日(日)東京のAPOCシアターで予定しています。
詳細や追加情報は「次回公演」にて随時更新。
劇団公式ツイッターでも情報発信していきます。

②劇団Nadianne(ナディアン)ボイスドラマ配信中!

2017年&2018年に制作したボイスドラマ6本を無料配信中です。詳細はこちら
各作品の対談のリンクも掲載しています。

③月いちリーディング『ホーム』You Tubeにて配信中!
文化庁&日本劇作家協会主催の劇作家育成のワークショップ「月いちリーディング」にて11年前に執筆、劇団Nadianneにて2008年に上演した『ホーム』の戯曲を選んでいただきました。

その日、初めて読み合わせる俳優によるリーディングとゲストである吉田小夏さん、前川知大さん、約50名の観客の皆さまと戯曲の課題、可能性を模索する3時間です。コーディーネーターは山田裕幸さん、ファシリテーターは、山田百次さんです。リーディング、ディスカッションの動画を併せて一つのワークショップとなります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)