4年ぶりに人前で踊る機会へ~フラメンコベリーとの出逢い~

4年ぶりに人前で踊る機会へ~フラメンコベリーとの出逢い~

願っていたダンス再開

6月、2023年前半の終わりの月ですね。
今年が始まったときに”
こんな1年にしたいな”
と手帳に書いていたことの1つが ダンス再開


純粋にダンスが好きなのと
脚本執筆や仕事など普段脳ばかり使って
体とのバランスが悪くなってしまっている感覚があり、
またレッスンしたいとずっと思っていました。
(大腸ガン検診→ポリープの切除手術から
ダンスに行かなくなっちゃったんですよね💦)

子供が保育園から小学校に上がる忙しい時期だけど
全体の循環をより良くするためにも
運動の時間は優先度を上げていこう!
と今年に入ってやっと実現してあげられました。

ジャンルは、フラメンコとベリーダンスが
融合した「フラメンコベリー」💃🎶
私は、週11時間のこのレッスンが大好きで、

いつも待ち遠しい!!

 

憧れを纏う時間

小学校時代から揺れる綺麗な布が大好きな私は
しょっちゅうヴェールを使ったダンスの映像を見ています。
今は、1番好きな色である青緑のヴェールを使った
ダンスを練習できて、まさに至福のひととき・・・💕まだまだ扱いが慣れていないけど、
布とどんどん仲良くなりたいなと思っています。

そして、ヒップスカーフも
レッスンで使えるのがとっても嬉しい😍
新しいものも買っちゃいました✨✨
色取り取りの飾りが美しく・・・うっとり。
今回載せている衣装画像はベリーダンスのものですが、
ここに同じくらいフラメンコ要素が入ります!
振り付けも2つのジャンルが混ざり、
見たことがない感じの雰囲気。
ダンスって、表現って、自由なんだと改めて感じる日々です。

 

発表会に向けて

このダンス教室は、年に1回発表会があり、
そこに向けて1曲をゆっくりレッスンするスタイル。
今年は93日公演予定で、
大好きなヴァイオリニストの方の楽曲で踊ります。
人前で踊るのは、
2019年の舞台『雲隠れシンフォニエッタ』以来なので
なんと4年ぶり!?

運動不足で体力もなく、身体も硬いけど、
やっぱり人前で踊るという目標があるから
少しでも良くしたい🔥🔥🔥
と心に火がつくものだなあと思います。

本番までに作り込んでいくのが楽しみです。

奈良近郊にお住いの方、
良かったらぜひお越しくださいね🦌✨
詳細は決まり次第、またお知らせしたいと思います。

 

お知らせ

①配信中のボイスドラマ(脚本/演出/出演)
様々なジャンルの短編6作(26分以内)

②奈良観光サイト(モデル)

サイト「ならまち・きたまち 今昔ゆるり旅」
トップ画像&《きたまちエリア》で写真掲載

景山 伸子ナディア
劇作家/脚本家/演出家/女優
奈良で7歳育児&東京の劇団Nadianne主宰。
創作と家庭の両立のため、年商5億起業家SNS運用も行う。
「創る力」と「届ける力」両方を大切にしている。

《2024年予定》
ボイスドラマ「香る物語」短編4作品リリース(web配信)
ダンス発表会(ベリーダンスフラメンコ/奈良)
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)