20歳の顔、40歳の顔…そして、50歳の顔

20歳の顔、40歳の顔…そして、50歳の顔

昨夜は、短大時代の同じグループのzoom同窓会がありました。
専攻していた英語科のクラスは全員で何人いたのかは忘れたのですが(50人くらい?)
LINEグループには40人以上が登録しているので、その時点で凄い!!
昨日は半数以上がzoomに集まり、20年ぶりにズラッと懐かしい顔が画面に並んで
気分は一気に短大時代にタイムスリップするようでした😍
20年経っても、バッチリ誰が誰かわかる!!!

近況報告で私も話す機会をもらったのですが、
私は短大時代に演劇活動を始めたので、
そのとき一緒に始めた夏美(同じクラス)と
今も劇団活動ができていることが有難いことだなと改めて思いました。

20歳の頃はみんな若くて、あの頃ならではのキラキラ真っ直ぐに輝く感じも魅力的だったけど、
仕事の責任者として頑張る姿や、お母さんとして日々奮闘している様子、
家族の悩みや自分の病気などみんないろんな人生の荒波に立ち向かいつつ生きる40歳の姿も、
人生の深みを感じたり、適度に流して生きる強さやしなやかさも感じて素敵だなと。

私も肌ツヤや体力は当然20歳の頃には劣りますが🤣
たくさんの経験値を積んで、あの頃より柔らかく強くなれて、随分と生きやすくなってはいます。
同時に悩みと言えば、自分のことが中心だったあの頃から、
40代はそうもいかないことが多いですが、
人生ってこうして自分の器と悩みの大きさも比例するのかな、なんてことも感じたり。

長いスパンで見ると、この20年で困ったこと、苦しんだことが
のちに自分の強みに変わることも多かったので、
また10年後など節目でみんなと顔を合わせられる時までにも
色々あっても、そんな風に捉えていけたらいいなと思います。

ちなみに私の目標は、その時々で今が一番楽しいと思いたいし、
その時々で今が一番魅力的と言われたいので🤣
まずは50歳まで一年一年そんな感じに時間を重ねたいです。

🌹お知らせ一覧🌹

‪ \ネット配信中の作品はこちら!‪ /

①『星のサロン』(75分、1,000円)
1920年代パリが舞台の物語。
ガーティ役で出演。詳細はこちら


②ボイスドラマ(無料)

様々なジャンルの短編6作(脚本/演出/出演)
詳細はこちら(8〜26分)


③『カフェー・プランタン』(無料)

大正時代のカフェが舞台の物語(女流作家・松井千代役で出演)
詳細はこちら


④劇場公演『パーティーの後で』(1,045円)

劇場公演を収録したものです。(脚本/演出/出演)
詳細はこちら。冒頭3分が無料で観ることができます!


❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜❀⠜

【公式LINE】
作品やイベントなどのお知らせをお届けします!

🎁登録プレゼント🎁
音声①「自分らしく輝くための線引き」

音声②「心身の状態管理の方法」

詳細はこちら

【Facebook応援ページ「伸子と歩む脚本家物語」】
応援してくださる方向けのクローズドな場所です。
物語のように私の過程を書いていけたらと思います。
申請はこちら

 

景山 伸子ナディア
劇作家/脚本家/演出家/女優
奈良で7歳育児&東京の劇団Nadianne主宰。
創作と家庭の両立のため、年商5億起業家SNS運用も行う。
「創る力」と「届ける力」両方を大切にしている。

《2024年予定》
ボイスドラマ「香る物語」短編4作品リリース(web配信)
ダンス発表会(ベリーダンスフラメンコ/奈良)
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)