演技は奥深く、やっぱり面白い

演技は奥深く、やっぱり面白い

こんにちは。景山伸子です。
劇団Nadianne『星のサロン』の稽古が少しずつ進んでいます!


冒頭の画像を撮影したのって、2020年2月なんですよ…

コロナで延期になったので、随分前ですね。
参考記事:『星のサロン』チラシ撮影の様子♪

 

リベンジ!の今回。
本番までの日程も具体化してきて、衣装を探したり、台詞を覚えたり、
ああ…公演準備だなとありがたいです。
(稽古までに決めたところまで台詞を入れるぞーっ🔥)

前回の稽古では、演出の夏美に役柄の方向性の確認ができて良かったです。
この方向で、あとは1シーンずつ丁寧に積み上げたい!!

 

Nadianne作品では多くの場合、私は演出を担当しており、
今回のように演技に集中させてもらえるのは、少し珍しいんです。
演出は全体を見る必要があるので、
同時に出演もしていると演技に意識を向けにくい部分があります。
もちろん、両方するからこそ見えること、得られることもあるのですが、
やはり1つの役割だと集中できるので、すごくやりやすいなと✨

 

そして、以前に土田英生さんの演技ワークショップで
教えていただいた呼吸法と

(※これは、劇団MONOの公演の時に画像)

 

最近、谷賢一さんのワークショップから学んだ
台詞の奥にある氷山を意識した演技を
Nadianneの稽古でうまく出せたらなと思っています。

(※その時のテキスト。YouTube配信ありがたかったです🙏)

 

そうそう!『星のサロン』では、歌のシーンもあるので、
そちらの練習もせねばっ!です。


zoom稽古なので、夏美の音声だけをつけて、
その時は他メンバーは音をオフにして
そこに声を重ねる形で歌を練習しています。
(歌はzoomだと同時にするのは難しいので)

 

稽古場に行ける日はまだ遠いですが、
こうして好きなことを、
ずっと一緒のメンバーとできて幸せです☺️
1回1回の稽古、しっかり堪能していこう。

 

『星のサロン』までは、
YouTubeで無料配信の『カフェー・プランタン』

無料で短く聞けるボイスドラマ

そして、フルコミットした劇場での公演
『パーティーの後で』(有料)をぜひお楽しみください!

 

景山 伸子ナディア
劇作家/脚本家/演出家/女優
奈良で7歳育児&東京の劇団Nadianne主宰。
創作と家庭の両立のため、年商5億起業家SNS運用も行う。
「創る力」と「届ける力」両方を大切にしている。

《2024年予定》
ボイスドラマ「香る物語」短編4作品リリース(web配信)
ダンス発表会(ベリーダンスフラメンコ/奈良)
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)